サポート

お客様には大変お手数をおかけいたしますが、製品版をプレイされる際は、[スタートパッチ]の導入をよろしくお願い致します。
[スタートパッチ]は、一部不具合の修正、快適にプレイするための調整や改良、動作対応要素など、より楽しいプレイをサポートするためのものです。すべての修正をお約束するものではありませんが、お客様から寄せられた多くの不具合報告も解消される可能性がございます。

01.このゲームソフトはどこで購入できますか。

Generation Xth®は弊社の通信販売サイトEXPオンラインショップにてご購入いただけます。

また、他の取扱店につきましては、購入ガイドをご覧下さい。

02.なるべく早く商品が欲しいのですが…。

商品を注文後、なるべく迅速に商品を手に入れるには、カード決済、あるいは代金引換(コレクト)をお勧めします。

コンビニ決済は、弊社がお送りする請求書からユーザー様にお支払いいただき、その入金を確認してからの発送という手順の都合上、商品の発送まで多少時間がかかります。また入金システムの都合で、入金確認まで最大2週間を要する場合もございます。

お急ぎの方はご留意下さいますようお願い申し上げます。

03.コンビニでどうやったら支払えますか。

コンビニ決済でご購入された方には、弊社からまず請求書が発送されます。請求書がユーザー様のお手元に届きましたら、それを弊社指定のコンビニにお持ちいただき、レジにてお支払い下さい。弊社で入金の確認が取れ次第、商品の発送手続きを行わせていただきます。

04.ゲームを注文したのに商品がなかなか届かない。

弊社では原則として、月~木曜日にいただいたご注文を3日以内に発送しております。金曜日および土日、祝祭日にいただいたご注文は、翌営業日からの処理、発送となります。ただし、コンビニ決済にてご購入されたユーザー様の場合は、商品ではなく請求書の発送となります。

営業日を1週間以上経過しても商品や請求書が届かない場合は、こちらからお問い合わせ下さい。

05.パッケージ内にマニュアルが入っていません。

本ゲームのマニュアルはゲームと同時にインストールされます。

06.Generation Xth®は三部構成と聞きましたが、一作毎にシナリオは完結していますか。

一作毎のシナリオとしては完結しており、独立してお楽しみいただける作品です。ただし同じ世界観で物語が展開されておりますので、シリーズを通してプレイして頂けるとより一層楽しめる内容となっております。また前作からの引き継ぎデータがありますと、愛着のある主人公キャラクタでプレイする事ができます。

01.インストール方法が分かりません。

  1. 他に起動しているアプリケーションや常駐ソフトを全て終了し、Generation Xth® code hazardのディスクをドライブにセットして下さい。
  2. 自動的にインストールプログラムが起動しますので、画面の指示に従って『シリアルNo』を入力して下さい。シリアルNoはソフトのパッケージ裏に記載されています。
    ※自動的にインストールプログラムが起動しない場合は、デスクトップの[マイコンピュータ]を開き、ディスクをセットしたドライブをダブルクリックするか、ドライブを開いて[G-XTH1_Install.exe]をダブルクリックして起動させて下さい。
  3. 画面の指示に従ってインストールを進めて行けば、インストールは終了します。

02.プレイ中にゲームが強制終了してしまいます。

ユーザー様のPCの動作環境が、本ソフトの必要動作環境を満たしていない、あるいは一部PC環境との相性による不具合の可能があります。この場合、以下の方法で現象が改善される場合があります。

  • 本ソフト以外の全てのソフト(常駐ソフト含む)を終了させてからプレイする。
  • 動作環境をより快適なスペックにする。推奨環境(CPU:Pentium Ⅲ 1.3GHz以上/メモリー:2GB以上等)
    ※詳しくはインフォメーションの製品動作環境をご覧下さい。
  • 環境設定の設定を変更する。[フルスクリーン] ⁄ [こまめにサウンドメモリを解放する]にチェックしてプレイ。 ※ただし上記の方法は、現象の改善を完全に保障するものではございません。
  • スタートパッチ(ver.1101以降)を導入する。
    パッチを導入後、手順に従ってコンフィグ[config.exe]の設定を変更して下さい。

03.ゲームデータのセーブ、ロードが上手く行きません。

ユーザー様のPCの動作環境が、本ソフトの必要動作環境と相性が良くない可能性があります。この場合、スタートパッチ(ver.1101以降)を導入する事で、現象が改善される場合があります。パッチを導入後、改善方法の手順に従ってプレイして下さい。
※スタートパッチは、現象の改善を完全に保障するものではございません。

04.キーボードでしかプレイできないのですか。

本ソフトはマウスによる操作(プレイ)には対応しておりませんが、ゲームパッドでプレイすると快適に遊ぶ事ができます。

05.ゲームパッドを接続したけど動きません。

ユーザー様がお持ちのゲームパッドが本ソフトに対応していない、あるいは一部の環境下での動作不備が報告されております。この場合、まずスタートパッチ(ver.1100以降)を導入してみましょう。スタートパッチを導入する事で、パッドが動作するようになる可能性があります。この時アナログパッドをご使用の方は、アナログ入力をオンの状態にして下さい。
※スタートパッチは、全てのゲームパッドへの対応を保障するものではございません。その点ご注意下さい。

弊社開発環境にて動作テストを行ったゲームパッド(パッド接続用アダプター)は、以下になりますので、参考にして下さい。

  • TYPE-A Logicool Rumblepad2
  • TYPE-B BUFFALO BGCUCF1601
  • TYPE-C ELECOM JC-U2312FBU
  • TYPE-D ELECOM JC-U2410TBK
  • TYPE-E SANWA JY-PFFUG
  • TYPE-F SANWA JY-PSUAD11

06.ゲーム中で背景が表示されないところがある。

ユーザー様のPCの動作環境が、本ソフトの必要動作環境を満たしていない、あるいは一部の環境下で本不具合が報告されております。この場合、スタートパッチ(ver.1100以降)を導入する事で、現象が改善される場合があります。
※スタートパッチは、現象の改善を完全に保障するものではございません。

07.ゲームプレイ時、戦闘中にて突然ゲームが止まってしまう(BGMは鳴っているが動作が固まってしまう)。

ユーザー様のPCの動作環境が、本ソフトの必要動作環境を満たしていない、あるいは一部の環境下で本不具合が報告されております。この場合、スタートパッチ(ver.1100以降)を導入する事で、現象が改善される場合があります。
※スタートパッチは、現象の改善を完全に保障するものではございません。

08.データバンクとは何ですか。どこにありますか。

データバンクは開発ラボにあるコマンドで、アイテムを入れておく倉庫のような役割のものです。ゲーム開始直後に支給されるアイテムも幾つかありますので、確認してみましょう。

09.何度か配備をしたら、そのアイテムが配備できなくなってしまいました。

開発ラボから配備できるアイテムの中には、在庫が有限のものがあります。在庫数がゼロになれば、そのアイテムは配備できなくなります。

10.性格詳細を変えたいのですが、どうすれば良いですか。

性格詳細は医療ラボにあるコマンド[心療相談]から変える事ができます。心療相談では、性格の変更もできるので、マニュアルやゲーム内の隊員便覧をよく読んで活用しましょう。

11.ブラッド変更後、変更したブラッドでレベルアップを行い、その後変更前のブラッドに戻すとHPの上限が上がったり、下がったりします。これは正しい現象でしょうか。

ブラッドを変更すると、HPは変更前のブラッドの最大HP(ブラッドによるHP補正値を含まない)を基準に、変更後のブラッドのレベルに相応しいHPに自動計算されます。その後、変更前のブラッドに戻った場合も同様で、HPは戻る前のブラッドの最大HPを基準に、自動計算された値になります。各ブラッドの最大HPが、それぞれ保持されている訳ではありませんので、ご注意下さい。

例1:
Lv.10ウシワカ HP113(補正値を含まないHP100 ※以下()内は同様)→<ブラッド変更>→Lv.1ツクヨミ HP10(HP10)→<2回のレベルアップでHP+8>→Lv.3ツクヨミ HP18(HP18)→<ブラッド変更>→Lv.10ウシワカ HP67(HP60)
例2:
Lv.10ウシワカ HP113(HP100)→<ブラッド変更>→Lv.1ツクヨミ HP10(HP10)→<2回のレベルアップでHP+23>→Lv.3ツクヨミ HP33(HP33)→<ブラッド変更>→Lv.10ウシワカ HP124(HP110)

このようにHPの成長が悪かったブラッドの育成を経て元のブラッドに戻ると、HPの最大値は下がり、逆の場合は上がる事になります。

12.ブラッド変更後、変更したブラッドから変更前のブラッドに戻すと、習得しているスペルの数が減ってしまう。これは正しい現象でしょうか。

スペルは、変更前(直前のブラッド)の習得スペルを、変更後のブラッドの習得タイプの範囲内で引き継ぎ、各ブラッドがそれぞれ習得状態を保持するものではありません。よって、スペルの習得数が多い習得タイプのブラッドから、習得数の少ない習得タイプにブラッドを変更し、その後習得数が多い習得タイプにブラッドを戻した場合、習得数は減少します。

例1:
ツクヨミ(WIZコードの習得タイプA:4種)→<ブラッド変更>→無双(WIZコードの習得タイプC:2種)→<ブラッド変更>→ツクヨミ(WIZコードの習得タイプA:無双から引き継ぐ数は2種)
例2:
モーセ(PSIコードの習得タイプC:2種)→<ブラッド変更>→ジークフリート→(PSIコードの習得タイプD:1種)<ブラッド変更>→蒼狼(PSIコードの習得タイプC:ジークフリートから引き継ぐ数は1種)

このように、スペルの引継ぎは変更直前のブラッドが習得しているスペルの中から、変更後のブラッドが習得できるスペルのみを引き継ぎぐ仕組みです。

13.活動履歴>ブラッドで、説明ウインドウに隠れてしまって、背景のブラッドの絵を全て見る事ができない。

サブ4キー[Escキー]を押しましょう。サブ4キーは他の場所でも、ウインドウの開閉等の役割を持っています。便利機能として活用しましょう。

14.活動履歴に登録されない異形やアイテムがあります。

本作では、入手、あるいは撃破しても情報が開示されない異形やアイテムがあります。これらは隊員の権限が増す次回作以降で開示されていく予定となっています。

15.エグゼという分類の武器を装備してもアバターに絵が表示されません。

エグゼはエスバイスを介したデータ攻撃を行う実体のない武器で、見た目は存在しません。またエグゼ以外にもエスバイス内のデータとして作用する武具やアイテムには見た目がありません。活動履歴>アイテムで、データディスクのようなものが表示されるアイテムは、すべて同様の性質のものになります。

16.制御装置(スイッチ)を作動させたのに、対応する制御扉が開いてません。

制御装置(スイッチ)によって開く制御扉の多くは、開放後も見た目(グラフィック)として同じ状態です(開いた状態でも見た目は変らない)。もちろん開放後は通常扉と同じく、決定キーで開けて先に進めるようになっています。マップ(ミニマップ等)上では、閉鎖時は扉の色が赤、開放後は緑で表示されます。また、確かに制御装置を作動させたのに扉が開かない時は、どこか別の扉が開いた可能性もあります。よく確認して探索を進めましょう。

17.どうしても開けられない扉があります。

制御装置による制御扉、キーツール(アイテム)で開ける鍵扉に該当しない扉で、かつ開ける事ができない扉は、ロック扉である可能性があります。ロック扉は迷宮内の特殊コマンド[ロック解除]を行う事で開けられます。ただし、ロック解除は学術技能が高くないと失敗してしまうので、根気良く何度もコマンドを実行してみましょう。

18.キャラクタの育成にレベル上限はありますか。

本作での育成レベルの上限は15レベルとなっていますが、次回作ではさらにキャラクタを成長させる事が可能となる予定です。

19.ゲーム内のテキストに誤表記と思われる箇所があります。

申し訳ございません。できる限り今後のパッチ更新にて対処する所存です。

20.Ver.1.101を適用したらセーブデータのロードに失敗するようになりました。

[G-XTH1環境設定]の[SaveData設定]で、セーブデータの保存先が変更されたためと思われます。[SaveData設定]の[セーブデータ保存先フォルダ]に、インストール時の保存先を入力してみて下さい。
※インストール時のセーブデータ保存先
C:\Program Files\EXP\G-XTH1\SAVEDATA\ユーザー名\
※上記はあくまでインストール時のままの環境でプレイされているユーザー様の場合です。ご自身で別な場所に保存先フォルダを作成している方は、そちらに変更して下さい。

01.インストールに関するご注意

本製品をインストール時に、インストールが始まる(インストールプログラムの起動)まで5~10分程度の時間がかかる事(特にOSがVista環境)があります。また、アンチウィルスソフト起動時も同様の挙動をする可能性(いずれのOSでも)があります。この場合アンチウィルスソフトを終了させて下さい。インストールプログラムが自動的に起動しない時は、下記の手順を参考にインストールを行って下さい。

  1. 他に起動しているアプリケーションや常駐ソフトを全て終了し、Generation Xth Code Breakerのディスクをドライブにセットして下さい。
  2. 自動的にインストールプログラムが起動しますので、画面の指示に従って『シリアルNo』を入力して下さい。シリアルNoはパッケージ内包の小冊子に記載されています。再発行致しませんので大切に保管して下さい。
    ※自動的にインストールプログラムが起動しない場合は、デスクトップの[マイコンピュータ]を開き、ディスクをセットしたドライブをダブルクリックするか、ドライブを開いて[G-XTH2_Install.exe]をダブルクリックして起動させて下さい。
  3. 画面の指示に従ってインストールを進めて行けば、インストールは終了します。

02.プレイ中にゲームが強制終了してしまいます。

ユーザー様のPCの動作環境が、本ソフトの必要動作環境を満たしていない、あるいは一部PC環境との相性による不具合の可能があります。この場合、以下の方法で現象が改善される場合があります。

  • 本ソフト以外の全てのソフト(常駐ソフト含む)を終了させてからプレイする。
  • 動作環境をより快適なスペックにする。推奨環境(CPU:Pentium Ⅲ 1.3GHz以上/メモリー:2GB以上等) ※詳しくはインフォメーションの製品動作環境をご覧下さい。
  • 環境設定の設定を変更する。[フルスクリーン] ⁄ [こまめにサウンドメモリを解放する]にチェックしてプレイ。 ※ただし上記の方法は、現象の改善を完全に保障するものではございません。

03.ゲームデータのセーブ、ロードが上手く行きません。

ユーザー様のPCの動作環境が、本ソフトの必要動作環境と相性が良くない可能性があります。この場合、環境設定の[SaveData設定]でセーブデータの保存先を変更する、あるいは環境設定内の[非同期書き込みを行わない]にチェックを入れてプレイする事で、現象が改善される場合があります。
※ただし上記の方法は、現象の改善を完全に保障するものではございません。

04.前作(コードハザード)のセーブデータが引き継がれません。

セーブデータとPC環境が、引継ぎ条件をクリアしているかどうか、もう一度ご確認下さい。

データ引継ぎの条件は以下になります。

  • 前作(コードハザード)がユーザー様のPCに正しくインストールされている
  • 前作のシナリオ(御舟アリス救出指令のクエスト)をクリアしたセーブデータがある
  • セーブデータが正しい場所に、正しい状態(破損していない)で保存されている

上記の条件を満たしていて、引継ぎが行われない時は、セーブデータが破損している、あるいはユーザー様のPC環境と本ソフトの動作環境の相性が良くない可能性があります。この場合、誠に申し訳ございませんが、セーブデータの引き継ぎは起こりません。何とぞご了承下さいますようお願いします。

05.キーボードでしかプレイできないのですか。

本ソフトはマウスによる操作(プレイ)には対応しておりませんが、ゲームパッドでプレイすると快適に遊ぶ事ができます。また環境設定の[KeyBoard設定]やゲーム内の[キーヘルプ(F5)]から、キー操作配置をお好みに変更する事ができます。

06.ゲームパッドを接続したけど動きません。

ユーザー様がお持ちのゲームパッドが本ソフトに対応していない、あるいは一部PC環境との相性による不具合の可能があります。本製品で動作するゲームパッドは、4軸12ボタン(4-Axis 12-Button)のゲームパッドです。またこの時アナログパッドをご使用の方は、アナログ入力をオンの状態にして下さい。

弊社開発環境にて動作テストを行ったゲームパッド(パッド接続用アダプター)は、以下になります。環境設定の「PADコンフィグ」にてパッドアサインパターンを使用する際に参考にして下さい。

  • PatternA Logicool Rumblepad2
  • PatternB BUFFALO BGCUCF1601
  • PatternC ELECOM JC-U2312FBU
  • PatternD ELECOM JC-U2410TBK
  • PatternE SANWA JY-PFFUG
  • PatternF SANWA JY-PSUAD11

07.データバンクとは何ですか。どこにありますか。

データバンクは開発ラボにあるコマンドで、アイテムを入れておく倉庫のような役割のものです。ゲーム開始直後に支給されるアイテムも幾つかありますので、確認してみましょう。

08.何度か配備をしたら、そのアイテムが配備できなくなってしまいました。

開発ラボから配備できるアイテムの中には、在庫が有限のものがあります。在庫数がゼロになれば、そのアイテムは配備できなくなります。

09.性格詳細を変えたいのですが、どうすれば良いですか。

性格詳細は医療ラボにあるコマンド[心療相談]から変える事ができます。心療相談では、性格の変更もできるので、マニュアルやゲーム内の隊員便覧をよく読んで活用しましょう。

10.活動履歴 ⁄ ブラッドで、説明ウインドウに隠れてしまって、背景のブラッドの絵を全て見る事ができない。

サブ4キー(F4キー)を押しましょう。サブ4キーは他の場所(キャラクタの名前・性格等の入力時のおまかせ機能 ⁄ ステータス>アイテム>装備時など)でも、ウインドウの開閉等の役割を持っています。便利機能として活用しましょう。

11.アロー、オプションという分類の武器を装備してもアバターに絵が表示されません。

アローやオプションには、ビジュアルが存在しません。活動履歴>アイテムで、データディスクのようなものが表示されるアイテムは、すべて同様の仕様になります。

12.制御装置(スイッチ)を作動させたのに、対応する制御扉が開いてません。

制御装置(スイッチ)によって開く制御扉の多くは、開放後も見た目(グラフィック)として同じ状態です(開いた状態でも見た目は変らない)。もちろん開放後は通常扉と同じく、決定キーで開けて先に進めるようになっています。マップ(ミニマップ等)上では、閉鎖時は扉の色が赤、開放後は緑で表示されます。また、確かに制御装置を作動させたのに扉が開かない時は、どこか別の扉が開いた可能性もあります。よく確認して探索を進めましょう。

13.どうしても開けられない扉があります。

制御装置による制御扉、キーツール(アイテム)で開ける鍵扉に該当しない扉で、かつ開ける事ができない扉は、ロック扉である可能性があります。ロック扉は迷宮内の特殊コマンド「ロック解除」を行う事で開けられます。ただし、ロック解除は学術技能が高くないと失敗してしまうので、根気良く何度もコマンドを実行してみましょう。

14.キャラクタの育成にLv上限はありますか。

本作での育成Lv上限は99です。ただしLv40以上を目指すには、ゲーム内で設定されている条件をクリアする必要があります。

15.ゲーム内のテキストに誤表記と思われる箇所があります。

申し訳ございません。できる限り今後のパッチ更新にて対処する所存です。

01.インストールに関するご注意

本製品をインストール時に、インストールが始まる(インストールプログラムの起動)まで5~10分程度の時間がかかる事(特にOSがVista環境)があります。また、アンチウィルスソフト起動時も同様の挙動をする可能性(いずれのOSでも)があります。この場合アンチウィルスソフトを終了させて下さい。インストールプログラムが自動的に起動しない時は、下記の手順を参考にインストールを行って下さい。

  1. 他に起動しているアプリケーションや常駐ソフトを全て終了し、Generation Xth Code-Realizeのディスクをドライブにセットして下さい。
  2. 自動的にインストールプログラムが起動しますので、画面の指示に従って『シリアルNo』を入力して下さい。シリアルNoはパッケージ内包の小冊子に記載されています。再発行致しませんので大切に保管して下さい。
    • ※自動的にインストールプログラムが起動しない場合は、デスクトップの「マイコンピュータ」を開き、ディスクをセットしたドライブをダブルクリックするか、ドライブを開いて「G-XTH3_Install.exe」をダブルクリックして起動させて下さい。
  3. 画面の指示に従ってインストールを進めて行けば、インストールは終了します。

02.プレイしていると突然ゲームが強制終了してしまう。あるいは、ゲームの動作が重い。

お使いのパソコンが本製品の「動作環境」(ゲームモード[通常モード]でのプレイには推奨動作環境が必要)を満たしているか改めてご確認の上、以下の方法をお試し下さい。

  1. 本ソフト以外の全てのソフト(常駐ソフト含む)を終了させてからプレイする。
    アンチウィルス等のウィルス監視ソフトなど、他のソフトが常駐している場合、動作が重くなる、又は正常に動作しない場合がございます。そのような場合は常駐ソフトの監視機能、あるいはソフト自体を終了させて下さい。
  2. (推奨環境のパソコンをお使いの場合)環境設定を変更する
    以下の方法をお試し下さい。
    • [G-XTH3環境設定(Config.exe)]の[画面・音]内、[フルスクリーンモード] ⁄ [エフェクト表示をしない]にチェックを入れる。
    • ゲーム内「オプション」で[アバター表示] ⁄ [サポートマップ表示]をオフにする。
  3. (推奨環境未満のパソコンをお使いの場合)低スペックモードに変更する
    お使いの環境が推奨未満の場合、[低スペックモード]によるゲームプレイをお勧めします。
    低スペックモードへの変更方法
    [G-XTH3環境設定]の[ゲームモード]内、[低スペックモード]にチェックを入れる。
    ※低スペックモードでは、一部ゲーム内の描画※1が割愛されます。また[低スペックモード]で作成したセーブデータには、[通常モード]との互換性はございませんのでご注意下さい。 ※1 主に迷宮内で(コードライズ時に)、キャラクタウインドウのフェイスに装備アイテム画像が反映されなくなります。

※ただし上記の方法は、現象の改善を完全に保障するものではございません。

03.ゲームのセーブができない、失敗する。

お使いのパソコンが本製品の「動作環境」を満たしていない、あるいは相性による何らかの不具合の可能性がございます。以下の方法をお試し下さい。

  1. [G-XTH3環境設定]の[セーブ]内、[セーブデータへの非同期書き込みを行わない]にチェックを入れる。
  2. 原因が動作の負荷による場合、「02.プレイしていると突然ゲームが強制終了してしまう。あるいは、ゲームの動作が重い。」をご参照下さい。上記項目と同様の対処法で改善される場合がございます。

04.セーブデータがロードができない、失敗する。

[G-XTH3環境設定]の[セーブ]からセーブデータの保存先をご確認下さい。その場所にセーブデータが存在するのにロードできない場合、セーブデータが破損した可能性が考えられます。誠に申し訳ありませんが、その場合は新規データによるプレイが対処法となります。セーブデータの破損が発生した場合は、[低スペックモード]でのプレイをお勧めいたします。変更方法については「02.プレイしていると突然ゲームが強制終了してしまう。あるいは、ゲームの動作が重い。」をご参照下さい。

05.前作(コードブレイカー)のセーブデータが引き継がれません。

セーブデータとPC環境が、引継ぎ条件をクリアしているかどうか、もう一度ご確認下さい。

データ引継ぎの条件は以下になります。

  • 前作(コードブレイカー)がユーザー様のPCに正しくインストールされている
  • 前作のシナリオ(ジオマトリクス突入指令のクエスト)をクリアしたセーブデータがある
  • セーブデータが正しい場所に、正しい状態(破損していない)で保存されている

上記の条件を満たしていて、引継ぎが行われない時は、セーブデータが破損している、あるいはユーザー様の環境と本ソフトの動作環境の相性が良くない可能性がございます。この場合、誠に申し訳ございませんが、セーブデータの引き継ぎは起こりません。何とぞご了承下さいますようお願い致します。

06.キーボードでしかプレイできないのですか。

本ソフトはマウスによる操作(プレイ)には対応しておりませんが、ゲームパッドでプレイするとより快適に遊ぶ事ができます。またキー操作配置は[G-XTH3環境設定]の[キーコンフィグ]、ゲーム内の[キーヘルプ(F5)]からお好みに合わせて変更が可能です。

07.ゲームパッドを接続したけど動きません。

ユーザー様がお持ちのゲームパッドが本ソフトに対応していない、あるいは一部PC環境との相性による不具合の可能があります。本製品で動作するゲームパッドは、4軸12ボタン(4-Axis 12-Button)のゲームパッドです。またこの時アナログパッドをご使用の方は、アナログ入力をオンの状態にして下さい。

弊社開発環境にて動作テストを行ったゲームパッド(パッド接続用アダプター)は、以下になります。環境設定の「PADコンフィグ」にてパッドアサインパターンを使用する際に参考にして下さい。

  • PatternA Logicool Rumblepad2
  • PatternB BUFFALO BGCUCF1601
  • PatternC ELECOM JC-U2312FBU
  • PatternD ELECOM JC-U2410TBK
  • PatternE SANWA JY-PFFUG
  • PatternF SANWA JY-PSUAD11

08.データバンクとは何ですか。どこにありますか。

データバンクは開発ラボにあるコマンドで、アイテムを入れておく倉庫のような役割のものです。ゲーム開始直後に支給されるアイテムも幾つかありますので、確認してみましょう。

09.何度か配備をしたら、そのアイテムが配備できなくなってしまいました。

開発ラボから配備できるアイテムの中には、在庫が有限のものがあります。在庫数がゼロになれば、そのアイテムは配備できなくなります。

10.性格詳細を変えたいのですが、どうすれば良いですか。

性格詳細は医療ラボにあるコマンド[心療相談]から変える事ができます。心療相談では、性格の変更もできるので、マニュアルやゲーム内の隊員便覧をよく読んで活用しましょう。

11.制御装置(スイッチ)を作動させたのに、対応する制御扉が開いてません。

制御装置(スイッチ)によって開く制御扉の多くは、開放後も見た目(グラフィック)として同じ状態です(開いた状態でも見た目は変らない)。もちろん開放後は通常扉と同じく、決定キーで開けて先に進めるようになっています。マップ(ミニマップ等)上では、閉鎖時は扉の色が赤、開放後は緑で表示されます。また、確かに制御装置を作動させたのに扉が開かない時は、どこか別の扉が開いた可能性もあります。よく確認して探索を進めましょう。

12.キャラクタの育成にLv上限はありますか。

本作での育成Lv上限は99です。

13.ゲーム内のテキストに誤表記と思われる箇所があります。

申し訳ございません。できる限り今後のパッチ更新にて対処する所存です。

※Windows®およびDirectX®は、米国Microsoft®Corporationの米国およびその他の国における登録商標です。その他、記載されている社名、商品名およびブランド名は、全て登録各社の商標または登録商標です。

ダウンロード

不具合報告

不具合報告フォームへ

ご意見・ご感想